2025年4月21日から関西テレビ制作・フジテレビ系列の「月曜22時枠」にて放送。主演は北川景子。
あなたを奪ったその日からのあらすじ
10年前に食品事故で子どもを失った中越紘海(北川景子)は、事故を起こした総菜店の社長・結城旭(大森南朋)を恨む中、図らずも旭の子どもを誘拐してしまう。復讐を果たそうとする紘海だったが、その誘拐には大きな誤算があった…。
紘海は誘拐した子どもをどうするのか? どんどん周囲を巻き込んでいく紘海の復讐はどこに行き着くのか? 我が子を失うことになった事故の真相は? その先に待っている2つの親子の結末とは…?
悪い賭けでなければ良いが……(あなたを奪ったその日からの感想)
企画と脚本は「自転しながら公転する」コンビ。オリジナル作のようだが、五七調というか昭和歌謡みたいなタイトルがなんともカンテレっぽい。
アレルギー表示のない惣菜を食べさせたために娘を死なせてしまった北川景子が、意図せず惣菜店チェーンの社長の娘を誘拐してしまうという話。
いうまでもなく「Mother」によく似ているのだが、倉田瑛茉という子(5歳で、「西園寺さんは家事をしない」で好評だった)は芦田愛菜ではないので、無理がある(芦田は当時6歳だった)。なんというか、撮っている側が息をのんでいる感じがないのだ。
北川景子のやつれ演技が話題だが、松雪の絶望感には届かないし、田中裕子に相当する名優もいない。悪い賭けである。
ま、全然違う話に発展するのかもしれないが。
あなたを奪ったその日からのキャスト
中越紘海(保育園調理師) – 北川景子
結城旭(惣菜店「YUKIデリ」社長) – 大森南朋
週刊さざなみ
出版社「文波社」発刊の週刊誌
東砂羽(記者) – 仁村紗和
元木愛美(デスク) – 村岡希美
紘海の関係者
皆川景吾(紘海の元夫) – 高橋光臣
皆川灯(紘海と景吾の娘) – 石原朱馬
小石川雪子(保育園園長) – 原日出子
野口初芽(ガールズバー 店員) – 小川李奈
旭の関係者
結城梨々子(旭の長女) – 平祐奈
玖村毅(梨々子の家庭教師) – 阿部亮平(Snow Man)
結城萌子 / 中越美海(旭の次女) – 倉田瑛茉
木戸江身子(旭の元妻) – 鶴田真由
木戸雅人(江身子の父親で旭の上司) – 中原丈雄
村杉結愛(旭の部下) – 田山由起
鳥谷陸翔(旭の部下) – 内藤秀一郎
三浦勝昭(旭の部下) – 大浦龍宇一
YUKIデリ
鷲尾勇(調理責任者) – 水澤紳吾
望月耕輔(旭の部下) – 筒井道隆
あなたを奪ったその日からのスタッフ
脚本 – 池田奈津子
音楽 – 村松崇継[1]
主題歌 – back number「ブルーアンバー」(ユニバーサル シグマ)
リーガルアドバイザー – 芦原愛一郎
医療監修 – 堀エリカ
警察監修 – 古谷謙一
演出 – 松木創、淵上正人、本間利幸、大崎翔
プロデューサー – 三方祐人
制作 – 関西テレビ、共同テレビ
あなたを奪ったその日からを観るには?
あなたを奪ったその日からを観た人の感想
-
話題はいろいろとありそうなので、ネタには困らないと思いますが、ありがちな内容…マンネリ化だけは避けて欲しいなと(切実)
あなたを奪ったその日から 第1話を見終えて(いつでも、たかぼう) -
物語はこれから、「赦し」と「暴かれる過去」、そして「萌子の未来」をめぐって大きく動いていくでしょう。
【あなたを奪ったその日から】第1話ネタバレ・感想・考察|娘の死の真相と真犯人は?(MAMMOTH MEDIA) -
トケル氏は「寂しさをある方法で言い放す」瞬間が展開を予期させるとの見方を示している。
トケル氏、ドラマ『あなたを奪ったその日から』で鋭い分析「これは犯人を探すドラマじゃない」(ライブドアニュース)