セクシー田中さんの感想
ファーストインプレッション
「日曜の夜ぐらいは…」でアセクシャルなDQNを演じて感動的だった生見愛瑠が、今回も瀧波ユカリ的な内面を開花させる女性を演じる。
本作の原作が瀧波というわけではなく、芳賀優里亜がOLから女性格闘家になる「赤×ピンク」のような、「時に、どうしてもそれでなければならないのかと問いつめたくなる選択をする女」を、38歳の木南晴香(劇中の設定は40歳)が演じ、それに強く影響されるのが瀧波的だと思うのである。
生見ならずとも、木南はどこへ行くのかと思わざるを得ない。
その後(2025/11/19記)
と書いてから、結局2話以降を見ず、そして年明けからあの騒ぎになったわけで、正直、配信などされていないのではないかと思ったが、何事もなかったかのようにHuluで配信されているのね。ドラマの公式サイトも健在である。しかしまあ、だからといって観なかったドラマを観直そうという気にはならないのだが(そもそも上に書いた通りの印象だったので)。
本サイトの趣旨的には「ドラマと原作はそもそも別物」なのだが、ドラマウォッチャーとして、一連の調査報告書はかなり細かくチェックして、作り手というか、テレビ局側の腰のひけぶりにはかなり呆れさせられた。実際、ドラマというものを観るのが心底ばかばかしくなったので、その罪はかなり重いと考える。
相沢友子については、わりを食った面もあると思うが、やはりそれを招くギョーカイ的な人なのだろうという印象だ。いずれにせよ、その後の活動についてはあまり情報がなさそうだ。
セクシー田中さんのあらすじ
仕事は完璧だが地味で友達も恋人もいないアラフォーOL・田中京子(木南晴夏)は、社内で浮いた存在。一方、派遣OLの倉橋朱里(生見愛瑠)は「若さと可愛さ」に縛られ焦り続け、恋愛でも都合よく扱われることに悩んでいた。ある日、気晴らしに入ったペルシャンレストランで、朱里はベリーダンサー・Saliに一目惚れ。だがその正体は田中さん――。秘密がバレたのではと焦る田中さんと、価値観に揺れる朱里。二人の関係がここから大きく動き出す。
セクシー田中さんを観るには?
セクシー田中さん キャスト
倉橋朱里 – 生見愛瑠
笙野浩介 – 毎熊克哉
小西一紀 – 前田公輝
仲原進吾 – 川村壱馬(THE RAMPAGE)
榎本華 – 円井わん
根岸沙奈 – 坂ノ上茜
Miki先生 – 高橋メアリージュン
景子 – 生駒里奈
アリサ – なえなの
絵麻 – 西田麻耶
花梨 – 平野沙羅
美月 – 水沢エレナ
晴子 – 榊木並
課長 – 幸田尚子
部長 – 加瀬信行
彩香 – 杉浦楓香
有希 – 伊藤ありす
間宮 – 平田雄也
三好圭人 – 安田顕
翔子 – 星乃夢奈
笙野正晴 – 螢雪次朗
笙野悦子 – 市毛良枝
セクシー田中さん スタッフ
脚本 – 相沢友子(第1話 – 第8話)、芦原妃名子(第9話・最終話)
演出 – 猪股隆一、伊藤彰記(AX-ON)、宮下直之
音楽 – 日向萌
主題歌 – LE SSERAFIM「ドレスコード (Prod. imase)」(ユニバーサルミュージックジャパン)[83]
ベリーダンス協力 – 一般社団法人日本ベリーダンス連盟
ベリーダンス監修 – Izumi
ダラブッカ指導 – 平井ペタシ陽一
アイパートナー – 山口由里子
VFX – 田中貴志
プロット協力 – 富安美尋
チーフプロデューサー – 三上絵里子
プロデューサー – 大井章生、田上リサ(AX-ON)
制作協力 – AX-ON
製作著作 – 日本テレビ
セクシー田中さんの原作(芦原妃名子)
「砂時計」の芦原先生、アラフォー恋物語!「砂時計」「Piece」など名作を輩出し、「Bread&Butter」連載中の芦原妃名子先生、今度はまさかのアラフォー女が主人公!?
優秀な経理部員だけどアラフォー地味女の田中さん。婚活に励む23歳OL・朱里は最近そんな田中さんが気になって仕方ない…そしてついに、その素顔
はまさかのセクシー○○○〇であることを発見!すっかり田中さんのファンになってしまった朱里は、婚活そっちのけで田中さんの追っかけと化すが…!?
朱里の腐れ縁男・進吾や、婚活相手のこじらせ男・笙野、チャラすぎる既婚者・三好…秘密を抱えた田中さんを巡り、5人の「いい大人」がすれ違いまくりの恋を繰り広げる、新境地ドラマです!


