ドラマ2010年代のドラマ2017年のドラマ

ブラックリベンジ

3.0
木村多江(ブラックリベンジ) ドラマ
木村多江(ブラックリベンジ)
『ブラックリベンジ』は、読売テレビ制作・日本テレビ系「木曜ドラマF」枠にて2017年10月5日~12月8日に放送。主演は木村多江。元週刊文春記者でジャーナリストの中村竜太郎が監修を担当。政治家だった夫を亡くした週刊誌の契約ライターの女性が、夫を死に追いやった人物にスキャンダルで復讐するというヒューマンドラマ。

ブラックリベンジの感想

ファーストインプレッション

木村多江は46歳にしてドラマ初主演とのことで、まことにめでたい。映画「東京島」のヒロインはあまりにイメージ通りで、こわくてまだ確認できていない。

本作は、なんと文春砲の話らしいのだが、半ばで何か仕掛けを作らないと、きっと退屈なものになるだろう。

その後

木村多江がすっぱぬき専門の記者として働く「週刊星流」のことを登場人物が「セイリュー」というのだが、そのたびに、どうしても居酒屋清龍(高田馬場店)のことを思い出してしまう。

ブラックリベンジのあらすじ

今宮沙織は、夫で政治家・寺田圭吾と幸せな日々を過ごしていたが、文藝星流株式会社の週刊誌『週刊星流』により、夫が裏金スキャンダルと愛人スキャンダルがスクープされたことを苦に自殺したうえ、沙織はそのショックで流産してしまう。それから5年後、その記事が捏造であったことを知った沙織は、大切な家族を奪った記者に復讐しようとする。

ブラックリベンジを観るには?

ブラックリベンジ キャスト

今宮沙織(「週刊星流」契約ライター) – 木村多江(中学時代:桜田ひより
福島勲(「週刊星流」編集長) – 佐藤二朗
「週刊星流」編集部
天満龍二(デスク) – 平山浩行
芦原咲良(新人記者) – 岡野真也
田村雄大(記者) – 竹内まなぶ(カミナリ)
岡島まこと(記者) – 石田たくみ(カミナリ)
その他
糸賀朱里(沙織のカウンセラー) – 鈴木砂羽(中学時代:市川春琳)
高槻裕也(寺田圭吾の元秘書) – 堀井新太
石山綾子(沙織の妹) – 中村映里子越後はる香(中学時代)
石山悠斗(綾子の息子) – 佐藤令旺
寺田圭吾(沙織の元夫) – 高橋光臣
城田純一(便利屋) – DAIGO(特別出演)
北里怜奈(中学生) – 渡辺優奈
塚本修二郎 – 神尾佑
南條夕子 – 横山めぐみ
愛原サユミ – 芹那

ブラックリベンジ スタッフ

原案 – 中村竜太郎
脚本 – 佐藤友治
音楽 – 大間々昂
主題歌 – SING LIKE TALKING feat.サラ・オレイン「闇に咲く花 〜The Catastrophe〜」(ユニバーサルミュージック)
監修 – 中村竜太郎
医療監修 – 堀エリカ
チーフプロデューサー – 柿本幸一田中壽一
プロデューサー – 福田浩之尾上貴洋
演出 – 大谷太郎茂山佳則西村了松永洋一
制作プロダクション – AXON
制作協力 – ytv Nextry
制作著作 – 読売テレビ
タイトルとURLをコピーしました